プロフィール

ザンザス

Author:ザンザス
ディアボロス鯖にて活動中の
Xanthousです。
名前の由来は元愛車の
川崎重工社製バイクの名前です。

当ブログはリンクフリーですよ。


最近の記事


最近のコメント


リンク


月別アーカイブ


最近のトラックバック


カテゴリー


ブロとも申請フォーム


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:忍者AF乱波装束
こんばんは、ザンザスです。

ブログのタイトルも変えて、さて忍者の話をしばらくかいて
いこうと思いいろいろ資料をあつめていたんですが。

なんか、ブログのアクセス解析みてると
このページにくる人たちって

青魔道士

をキーワードに来る人が圧倒的に多いらしいです;;;;;
いきなり挫けそうになりましたが

気をとりなおして。

最終的には、なにかデータベースのようなものができればと思い

まず忍者スレでもこの話題ばっかりなのですが

装備についてかたっていきたいとおもいます。

最初からごちゃごちゃ言ってもしょうがないので

まず一つ一つ装備を紹介していくところから

第一回は当然忍者アーティファクト乱波装束です。

とりあえずグラフィックから

どどーん

rappa.jpg


ちと画像でかかったな;

まぁとりあえず、とても忍者らしいカッコだとおもいます

アーティファクトの中でもかなりいい出来の部類にはいるのでは
ないかとおもいます、かくいう私もこのAFをみて
忍者を始めました。これが着れたときはほんとうれしくて

画面ずっとみてましたw

それでは性能の方をみてみましょう

乱波半首 防21 HP+10 CHR+5 耐氷+10 忍術スキル+5
乱波鎖帷子 防41 HP+15 VIT+3 二刀流効果アップ 被ダメージ:ブレイズスパイク
乱波手甲 防14 HP+13 DEX+3 飛攻+20 投てきスキル+5
乱波袴 防29 HP+15 飛命+10 夜間:回避+10
乱波脚絆 防12 HP+12 AGI+4 夜間:移動速度+25%

性能もみていただければわかるとおり、それなりにつかえます。
AFきててもぜんぜんOKってかんじの性能になってます。

また、夜の性能は常軌を逸してるといってもいいくらい
特別なものになってます一番のポイントは足の25%の移動速度アップ

これぞ忍者だけの特権といったかんじですか・・・

つづいて、AF打ち直しの性能をば

乱波半首改 防22 HP+10 AGI+8 CHR+8 回避+8 忍術スキル+5
乱波鎖帷子改 防46 HP+15 DEX+5 VIT+5 二刀流効果アップ 被物理ダメージ:ショックスパイク
乱波手甲改 防18 HP+13 STR+6 DEX+6 飛命+20 飛攻+20 投てきスキル+5
乱波袴改  防31 命中+5 飛命+10 夕方~早朝:回避+10
乱波脚絆改 防15 HP+12 AGI+6 INT+6 夕方~早朝:移動速度25%アップ

とまぁつらつらと書いてみましたが
かなりの鬼性能になっております。

フルAF改でもかなりの高性能といえるんじゃないかってくらいの
鬼性能です。

とくに、普通のAF1のときはほとんど使われないような頭に関しても
鬼性能になったりして。リンバスの鳥漆と真田紐が取り合いになるわけですよ。

総評としては、グラフィックも性能もかなりのものであるのと

ソロでも移動時やメリポなどでも箇所によってはつかる部分が
多くかなり重宝するAFです、私はエルヴァーンのフェイスタイプ
F2なので、AF装備したとき額の十字のマークが見えないのがすごい
残念なのですが。あのマークがまた忍者らしくすごいきにいってます。

メリポなどでは、麒麟大袖やら、また薄金などの新装備も
グラフィックとしてはかっこいいものが忍者には多いのですが
やはり忍者らしい、忍としてカッコイイ装備といえは乱波装束に
身を包んだときではないでしょうか?



テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
とりあえず。お久しぶりです

ザンザスです。

リアルでいろいろと変化がありましてなかなか
ブログもかけませんでした。

やっとおちついてきたのでブログも再開しようかと
かんがえております

とりあえず、心機一転ということで

とりあえずブログのタイトルを変えてみました!

まだ、ちょっとテンプレートの変更の途中で
ちぐはぐなページになってますが
少しづつ修正していこうとおもってます。

それから、我が家に猫ちゃんが3匹もいっきにやって
きました;;;

とってもかわいいので今度写真をアップしようと
おもいますー

猫ブログにならなければいいんですがw

これが1匹目の猫ソレイユです


sore2.jpg

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
皆様、お元気でしょうか?ザンザスです

なにかと、バタバタが続きなかなかブログも更新できなく
最近はヒット数も減ってきておりますが。

わすれたころに更新しますよ!!

ということでとりあえず近況報告でも


狩のレベルがLV68になりますた!
家具の中でくさっていた、オティがやっと装備できるように
なったぞ!

黒のレベルがLV64になります!
サポ白でイレースつかえるようになりました!

あと、ちょっとAFきてみたくてコルセアをあげてます
現在LV18くらいです。

そんなとこですかねー

あぁそうそう

相方とヴァナ婚しました。



え?!



とまぁ、実は重大なイベントがあったのですがw

なかなかご報告できませんでした

一応式の様子は↓


vq.jpg



ヴァナ婚なんて無縁だとおもって自分だけに
なんだか照れくさいのと、恥ずかしいのもありなかなか
かき出すことができませんでした。

式の様子はまた次回でも報告します。(SSの整理もついてないのでw)


今日は、その相方のお話。



ヴァナディールの世界はみなさんご存知のとおり
とても美しい世界がひろがっています。

ただ単にアイテムをさがしたり冒険したり
レベルあげを楽しんだり、みんなでわいわいチャットしたり

楽しみ方はいろいろあるとおもいますが

すごいキレイな景色をさがして歩くこと

これだけですごい楽しめることを再認識しました。


ゲーム始めたばかりのころはわかりませんが

最近までのわたしは、レベルを上げてジョブを楽しむこと
に楽しみをみいだし、やっきになってレベルあげたり
裏いったり、リンバスへいったりとそれなりに忙しく
楽しんでいました。

普段そうやってすごしていると

邪魔になるので天候エフェクトは切るようになりました。

最近はたぶん何年も切ったままになってたに違いありません。

多分PCでプレイしている人はそういう人が結構いるんじゃないか

と思います。


ある時、このブログでも紹介しましたがヴァナの名所めぐりを
相方とやっていたときのことです。

プルゴノルゴ島で夕方から夜にかけて

夕日を見ていたときのこと

相方が「星がきれいー」というのです

僕のモニターには映っていませんでした。

すると「天候エフェクトONにしてみてw」

と言うので、きったところ




そこには満天の星空がひろがっていました

恥ずかしながら、感動していました


ゲームのシステムとしてあってもなくても支障のない

天候エフェクトのシステム

でも、のFF11ではどんなバトルエフェクトより

どんな魔法のエフェクトより力を入れて作られているような

気がします。


知っていますか?

ヴァナの各地方地方の空の表情がちがうことを・・

知っていますか?

アットワ地溝の山の頂上でみえる星の数がどこよりも
たくさんの星がみえることを

知っていますか?

プルゴノルゴ島の夕日が毎日ちがった表情なのを


皆さんも、たまにはゆっくり天候エフェクトをONにして

いろんな表情のヴァナの自然を発見しにでかけてみませんか?


まだ、当時は普通のフレだったけど

このことを気付かせてくれて、一緒に感動してくれた

私のパートナーのYさんにたくさんの感謝をおくります。


ありがとう。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:ジョブ編
こんにちは すっかりサボりぎみのザンザスです。

なんだかんだといいながら2月一回も記事かけませんでした!

さすがにこれはやばいと、今後のためも考えまして



新シリーズ開始!

その名も”ジョブ語り編”


まぁ要するに、強制てきにネタつくって書きやすくしようって
魂胆です。


まず第一回目は私もお気に入りのジョブで忍者とともに
メインジョブと考えている



”青魔道士”




とりあえずAF着たかっこはこれ


ao.jpg


以前の画像の使いまわしなんですが
なんかよくかんがえるとAF実装前にLv75になってしまたせいか

AFをきているSSが極端にすくないww

まぁさておき青魔道士の特徴から

前衛とも後衛ともいえないぴ妙なポジションのジョブであることは
たしかなのですが、ずっと使っている感じだと基本は前より
のジョブであるようです。

青魔法自体は威力はそこそこといったかんじで
大ダメージにつながることはないですが

リキャストや詠唱の短さ(物理系攻撃魔法)より
使い勝手はかなりよいものとなっております。

あとここがポイントなんですが

詠唱のモーションがエル♂がいちばんかっこいい!!!!
これまで詠唱モーションでかなり虐げられてきたエル♂にとっては
会心のかっこいいモーションになっています。

つづいて青魔法の特徴

もちろんなのですがMP消費して使用できます
1個の青魔法の消費はそれなりに激しいです。

セットする組み合わせでジョブ特性がつきます
 ・オートリフレやクリアマインドなど

青魔法の命中率や威力はラーニング元のモンスターの種族と
いま戦ってるモンスターの種族の強弱関係によりかわってきます。

物理系青魔法の命中率は現在装備してる武器の命中率に依存します。

などなど、まだまだあるのですがかなろ複雑なつくりになってますw

意外にもモンスター相関関係が重要になりますので
みなさん青あげるうえで多少はしっておきましょww

そういうわたしもいまいちおぼえていませn

あとこれはまだ完全に確認してるわけではありませんが

物理系青魔法には武器の特性と同じようなものがついてるもようです。

たとえば、相関関係無視に打撃弱点のモンスターには威力が高い魔法や

突き弱点のモンスターに威力を発揮する魔法などもあります

こういうのは、まだまとめサイトにもでていませんが
青魔法つかっていての感想です。

あきらかに、もってる武器はいつも片手剣にもかかわらず

ダメージの大小がでてきていますのでまず、間違いないかと思います。l

まぁこれまで長々と話してきましたが

結局のとこの結論としましては

かなりテクニカルなジョブなために、中の操作している人によって
強い青魔道士 、役立たずな青魔道士にわかれるといっても
過言ではないでしょうw

まだまだ、特徴てきなことはたくさんありますが

いま上に上げたポイントすらしらずにやってると人と

それを踏まえてやっている人では、かなりの差がでるとおもいますしw

なかかな極めるには時間がかかりそうですがw

私もうまい青魔道士になれるようがんばりたいですw






テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |
DATE: CATEGORY:その他
こんばんはw

最近ログインがおそくてなにもできてないザンザスです


今日の記事はお正月おわったくらいにフレと2人で
ヴァナのみたことない景色めぐりというちょーーーーーー暇企画を
したときのお話です。


ちょっと絵面がエル♂2人ってことでどうも
きつい絵になってるとこがあったら簡便してください;


zyug2.jpg


先ずは来たとこは、天気の具合によっては
なんと!

虹がみえるとウワサの滝にきてみました。

もうね、ついたらいきなり虹でてて幻でもなんでもなかったですはい。


どうもミザレオ海岸がはれてる昼間にみることができるらしいです。

いつもは、ただ通り過ぎてします滝にもいってみてはいかがでしょうか?。



つづきまして、過疎化すすむプルゴノルゴ島へいってみました。
基本的にものすごい綺麗なとこなのでどこもいい景色

しかも、ひとがいないのでまるで楽園のようです。

その中でもみつけたのがこれ


zyug1.jpg



プルゴノルゴ島は四方を壁でかこまれてるんですが

夕日が沈む西向きの海岸のこのいってんだけあいています。

開発するひとも無駄にがんばってるなとおもいつつ

綺麗な景色をながめていました。

きがついたのですが。毎日同じ色にはならないのです

夕焼けが濃かったりうすかったりして

濃い夕焼けのときがとても綺麗でした。

是非いちどいってみてくださいw

とりあえず今日はここまでw

続きはまたこんどでー。

テーマ : FINALFANTASY XI - ジャンル : オンラインゲーム

| BLOG TOP |

copyright © 刃の下に心を置いて all rights reserved.Powered by FC2ブログ
